来週は洗礼式(嬉)

教会ブログ ビジョン

皆さんこんにちは、PAです。

日曜日の新中野キリスト教会の様子をご紹介します。

暑くて梅雨がもう開けてしまったような感覚になっていますが、礼拝堂には今日も賛美が豊かに響いています。

今日のメッセンジャーは八木原海先生。若い先生らしく若者言葉等を取り入れたりしながら語ってくださいます。

今回のお話は姦淫の罪で捕らえられた女をイエス様が赦すヨハネの福音書の場面でした。

律法学者達がイエス様のところに連れてきてどうするのか尋ねるとイエス様は答えないまま地面に何か文字を書いておられましたが、海先生はこれを今の言葉で言うとシカトですねと語られました。

確かにシカトという言葉がぴったりでした。

詳しい内容はこちらをご覧ください。YouTube動画も見られます。

礼拝の後、リバイバル祈祷会をしてみんなでお祈りし、

その後お昼を食べる前に作業をしました。

それは来週の洗礼式のための準備です。

これは教会あるあるなんですが洗礼槽は使う頻度から物置になりがちなんです。(物を入れるいとまが無いほど洗礼式があればいいのですが💦。)

ですので洗礼槽から物を出し、きれいに拭いて来週すぐ水を貯められるようにします。

また着替えに使う洗礼槽脇の部屋もテーブルを表に出し、濡れた人が出てきた時のために壁全面にビニールシートを貼ります。

来週はうれしい洗礼式です。新しい仲間が増えることに感謝です!

新中野キリスト教会では皆様のお越しをお待ちしております。

ではまた、PAでした。