暖かな3月17日の新中野キリスト教会のご報告

教会ブログ ビジョン

みなさん、こん@@は!
ピッツァ@ブログお当番です。

今日の東京はとても暖かくて過ごしやすい日でした。
明日からまた暫く気温が下がるようですね。
体調管理お気をつけください。

教会の玄関先の花が咲き誇って私たちを迎えてくれていました。
お花の出迎えは嬉しいものです。

教会に着くと、2種類の祈祷カードが配られました。
1つは、日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団のもので教団の活動と全国各地の教会のために祈るためのものです。教会の祈りの課題とあなたの祈りの課題、この2つの記載欄があって自分用にカスタマイズできます。

2つめは50日間同刻祈祷カードで2024年3月31日(日)のイースターの日から5月19日(日)のペンテコステの日までの50日間、国内のアッセンブリーズの教会のために、朝の9:00~9:15か夜の9:00~9:15気持ちを合わせて祈るためのものです。

新中野キリスト教会では10:00からジュニア教会がありますが、                     少し早く着いたお友達とはしっかり遊んだりします。                            しっかり飛んでるでしょう


最近礼拝の賛美が充実してきています。
この写真には写っていませんが、左の方にピアノが、                                右ではドラムスが演奏しているんです。

今週は第3週の日曜日。ランチがある日です。今日のメニューは焼き鳥丼でした。

とっても美味しかったです。一緒に集まって食べるランチは美味しいですね。今日のたれも美味しかったのですが、シェフは苦心なさったそうです。焼き鳥の肉にタレが沁み込み過ぎないようにする工夫したそうです。その上でベストな味と色を目指し、中国の色の濃い醤油と日本の醤油、味醂、砂糖の分量を何回も試行錯誤したそうでした。聴いているだけで美味しさ50%増量です。

ランチ後はベタニア会、ころば会、からしだねに分かれて親睦の時間です。                                        ベタニア会は婦人の集りです。会堂の後方のお部屋で女子会のようでした。

ころば会は女性の会です。今日は荻窪の角川公園にお出かけでした。                    教会玄関に集合してお祈りし、意気揚々とお出かけしました。

公園内の茶室での写真です。                                       からしだねは今日はタコ焼きパーティです。                                     特別な式次第はありませんでしたが、Kさんの歓迎会です。                                                                            

お昼のランチもしっかり食べて、その上にこのような感じでタコ焼きを食べ尽くしたのでした。                    若い!                                                                                     夕方になって、片づけていましたら音楽部が練習をしていました。                    

そういえば中学校や高校の時下校時にはブラバンが練習していたなあ                                                        春らしく暖かだったので思い出が蘇ってきちゃいましたよ。                                                    ここまでお読みくださってありがとうございます。                                     新中野キリスト教会の一日をご報告しました。                             主イエス様の祝福が皆さの上に豊かに注がれますようお祈り申し上げます。