ペンテコステ

教会ブログ ビジョン

皆さんこんにちは、PAです。

日曜日の新中野キリスト教会の様子をご紹介します。

この日曜日、教会にとっては大切な日、ペンテコステです。

イエス様が十字架にかけられ復活されてから50日目に祈っていた弟子たちの上に聖霊が下られ力を受けたことを記念している日です。

メッセージは八木原海先生。「こんな私が証人に」という説教題でペンテコステに関するメッセージをしてくださいました。(詳しくはこちらをどうぞ。)

第二礼拝ではスペシャルでN神学生さんとNさんのWサックス&Yさんのピアノ(写真が無くて申し訳ありません🙇)のトリオによる賛美演奏がありました。

「やすけさは川のごとく」を演奏してくださいました。

第二礼拝後、いつものリバイバル祈祷会に代わりペンテコステ祈祷会として祈りの時が持たれました。

いつもの祈りの課題に加え聖霊の満たしや教会の成長のために祈りました。

さてここからちょっと内輪の話です。

このブログ”ビジョン”は今まで「さくらのブログ」というところに書いていましたが、これからはワードプレスというところで書くことになりました。(この表現が合っているのかも私にはよくわかっていません(;・∀・)。)

という事で私のような化石じじい達に詳しいMちゃんがレクチャーしてくれる時間が午後持たれました。

手持ちのパソコンをモニターにつなぎ投稿の方法を説明してくれます。

覚えの悪い私は操作手順を次から次へと写真に記録していきます。

新中野キリスト教会では皆様のお越しをお待ちしています。

ではまた、PAでした。