お掃除

教会ブログ ビジョン

こんにちは。おごちゃんです。

先週は寒い日が多かったようですが、今週からは春が来るんだと天気予報の人が言ってました。最近は総じて寒い日は少ないと感じるんですが、油断してると寒くなったりするので油断できませんね。私はそれよりも花粉の方が厳しいですけど。

さて日曜日の様子です。

まずは新曲紹介です。今までもチラチラあったのですが、今月からちゃんとやるんだとゆー話です。今週もちゃんとありました。

なぜか一瞬(と言うか1分くらい)開会の前の時間に終わってしまい、何もすることがなくて困っている司会者。

バスの時間とかと同じで、早くできるから早くするってわけにも行きませんからね。「みんな揃って」いるのであればそれが出来ますけど、そうではないですし。

というわけで丁度時間となりましてぇ〜

まぁ最初はこんな感じですかね。

いつもの姉妹達による特別賛美がありました。

そして、今日は藤井先生がメッセージのはずだったのですが、先生はコロナになってしまったそうで、お休みです。どこでもらったんでしょうね。私は勝手に子供からかと思ってたんですが、多分違う感じです。今さら詮索してもしょうがないんですが、未だに「どこでもらうかわからないもの」と思って用心しておいた方が良いようですね。

代わりに海伝道師によるメッセージでした。今日の説教題は「生活、聖活! 」、聖書箇所はレビ記11:43〜47です。詳しくは例によって教会のホームページの方で。教会でレビ記が語られるのは珍しいですね。実は私は割と好きなんですけどね。なんか古文書っぽくて好きなんです。

メッセージ始まった頃の写真です。

そして、メッセージ直後のお祈りの時

礼拝の後はリバイバル祈祷会

そして、今日の午後は表題の通り大掃除でした。

扇風機を掃除していて、もうそろそろリプレースした方が良いんじゃないかと感じる部分が結構ありました。見た目大丈夫そうですし、弊社だと喜んで拾って帰る程度なんですが、会堂に置いておくにはちょっと… まぁ今のところ動いてますけど。

中、特に2階はどうなっていたか知りませんが、我々は駐車場のコンクリートのヒビ割れを補修していました。これで安心… かどうかはよくわかりません。

そして、こういった活動の後はもちろん「反省会」ですね。

「反省会」ができると、元に戻ったんだなぁと感じますね。コーラのペットボトルがあるとT姉を思い出したりもw

というのが日曜日の様子でした。このまま暖かくなると良いですね。