7月23日の新中野キリスト教会

教会ブログ ビジョン

全世界的に今夏は暑いようですね。

空の青さが目に沁みるような夏日です。

そんな中でも新中野キリスト教会は元気です。

7月23日の第一礼拝の様子です。

暑い中ですが子連れの家族が2組礼拝に参加なさっておられました。

今日のメッセージは八木原海伝道師です。

2023.7.21 礼拝説教
説教題:内側に光を!
説教者:八木原海伝道師
説教箇所:ヨハネ11:9-10, 17, 20,25-26, 39-40, 43-44

私たちは、自分自身が光り輝くことはできませんが、神さまを信じて心のうちにお迎えしたら
その神様ご自身の光が私たちを通して輝き出てくれるのです。
私たちの失敗や弱さなどを通しても光輝いてくれることを教えられました。
詳しくは内側に光を!をご覧ください。

こちらは第二礼拝の写真です。

結論部です!! 外からの「エイキョウ」ではなくて内の「エイコウ」

エイコウの字が光り輝いています。

礼拝の最後は藤井敬朗牧師による報告でした。

平凡な、だけど着実な一日ですが、お祝い事がありました。

実は2023年7月16日は伝道師ご夫妻の結婚2周年の日だったんです。
教会から花束と記念品を贈らせていただきました。

その後リバイバル祈祷会となりました。

今日は第四週の日曜日なので、教会的には午後に予定は少なかったです。
キッズ・イングリッシュというお子さん向けの英語の活動だけがありました。
藤井敬朗先生は、13:00から北海道教区の日曜学校の先生向けの研修の講師でした。
今の時代Zoomの活用で、東京からの参加です。便利な時代になりましたね。


2023年7月23日の新中野キリスト教会の様子は以上の通りです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆おまけ☆☆☆☆☆☆☆☆
綺麗な箱に収められたお菓子です。

これは教会のMさんの旅行のお土産です。
「ターキッシュデライト」と呼ばれるトルコのお菓子なんです。
「ナルニア国」の物語にも登場するお菓子らしいです
このお菓子を食べながら、話が弾みました。
教会のOさん(男性)はレシピを調べて、上手く作れたら、来週教会に持ってくるとのことでした。
工場の様子の動画を発見しました。

ここまでお読みくださり有難う御座いました。
皆さまの上に主イエス・キリストの祝福が豊かにありますように
お祈り申し上げます。