地震にドキッ、そして教会会議

教会ブログ ビジョン

皆さんこんにちは、PAです。

日曜日の新中野キリスト教会の様子をご紹介します。

今日、私は礼拝司会のご奉仕だったのですが、第一礼拝が始まる9時ちょうど、立ち上がって講壇に上がろうとした瞬間ガタガタっと建物が揺れました。

震度3だったようです。能登半島地震のこともあり皆してドキッとしましたが3分遅れほどで礼拝がスタートしました。

藤井先生のメッセージは「あなたはイエスの弟子ですか?」という説教題です。今年の教会の標語「全ての人に福音を伝えよう」に沿ったメッセージをご自身の経験を交えて話してくださいました。

(詳しくはこちらをどうぞ。YouTubeも見られます。)

リバイバル祈祷会、各自でのランチを食べた後、今日の午後は教会の一年の方針を決める教会会議です。

去年から先生方や役員の皆さんが作り上げてくださった議案の説明を受け去年の報告・決算、今年の方針・予算などを全会一致で承認しました。

ちなみにZoomで参加してくださった方やYouTubeで傍聴してくださった方もいらっしゃいました。

教会会議がつつがなく終了したのち、何人かの方が残り、若い人たちに向けた伝道を考えるための座談会を持ちました。

海先生・知宏先生たちが考えられている思いや計画を聞き、各自も持っているアイデアや考えを出し合いました。

こちらも有意義な時間でした。

教会会議も終わり教会の活動も本格的にスタートします。

この一年の新中野キリスト教会にご期待ください。

新中野キリスト教会では皆様のお越しをお待ちしております。

ではまた、PAでした。